SSブログ

 [次項有]テーマ別目次(レシピ一覧)はブログトップ

クリスマスキャンドルケーキ [Ⅱ>クリスマス]

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」第171話のレシピです~

キャンドルケーキ.jpg

クリスマスキャンドルケーキ

=材料= 3本分
たまご…1こ
牛乳…200cc
ホットケーキミックス…100g
フルーツ(缶詰)…120g
生クリーム…100cc
さとう…大さじ1と1/2
いちご…6こ


=作り方=
1. ボウルに溶いたたまご、牛乳、ホットケーキミックスを入れて混ぜる
2. 玉子焼き用の四角いフライパンを中火であたためて生地の1/3を流し
   入れる
   弱火にして全体に火があたるように焼く
   ちいさな泡がぷつぷつと出てきたらひっくり返してかるく焼く
   これを後2枚焼く
   かたくしぼったフキンをかぶせてさます
3. 缶詰のフルーツを1cmくらいの大きさに切る
   水気をしっかりときる
4. ボウルに生クリーム、さとうを入れて冷やしながら角が立つくらいまで
   泡立てる
5. (2)の生地にホイップクリームを広げ、フルーツをのせてはじから
   くるくると巻く
   キャンドルケーキ巻く.jpg
   巻きおわりは下にしておく
   これを3本作り、ラップをかけて冷蔵庫で2時間冷やす
6. 冷蔵庫から出したら、いろいろな長さに切る
   お皿の上に立てて、上にホイップクリームといちごをかざる
   最後にリボンをむすぶ


みんなも作ってアラモード♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あっちゅっちゅ

はじめまして^^
昨日のまいんちゃんを録画できなかったので、検索してきました。
キャンドルケーキを、今年のクリスマスにつくっちゃおう!と子どもと話しています。

ちなみに去年のクリスマスもまいんちゃんレシピ拝借したんです♪

とっても見やすいブログにもびっくりです!
ぜひぜひ また おじゃまさせてください^^ノ
by あっちゅっちゅ (2010-12-14 10:06) 

沙月

あっちゅっちゅさん、訪問&コメントありがとうございます^^
我が家も昨年まいんちゃんレシピ作りましたよ。
まいんちゃんレシピでクリスマスを楽しんでくださいね♪
by 沙月 (2010-12-14 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。