SSブログ

 [次項有]テーマ別目次(レシピ一覧)はブログトップ

グルグル☆スープ [Ⅲ>全国行脚2]

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」第247話のレシピです~

ぐるぐるスープ.jpg

グルグル☆スープ

=材料= 2人分
白菜…1/2枚
たまねぎ…1/4こ
いんげん…3本
じゃがいも…1こ
にんじん…1/3本
ベーコン…2枚
オリーブ油…適量
水…300cc
洋風スープの素…小さじ1
牛乳…100cc
こしょう…少し
しお…小さじ1/4


=作り方=
1. 白菜を火のとおりやすい葉と、火のとおりにくい芯にわけ
   それぞれ1cm角に切る
2. たまねぎ、にんじん、じゃがいもも同じように1cm角に切る
   いんげんは小口切りにする
   ベーコンも切る
   (具を全部同じ大きさにそろえることで食べやすくなる)
3. なべに、オリーブ油、たまねぎ、にんじん、じゃがいもを入れていためる
   じゃがいもにとうめいかんが出てきたら、はくさいの芯、いんげん、
   ベーコンを入れていためる
4. (3)に水、洋風スープの素を加える
   強火でに立たせたら弱めの中火にして7~8分にる
   さいごに白菜の葉を入れる
5. (4)に牛乳、しお、こしょうを入れてひとまぜする


みんなも作ってアラモード♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。