SSブログ

 [次項有]テーマ別目次(レシピ一覧)はブログトップ

スペシャルなのね [その他]

先週は再放送だったので、今週は新しいテーマでお料理と思って楽しみにしていたのですが…
始まったのは
「スッキリ!サッパリ!どんな事でもとことんしらべちゃうスペシャル」
なんじゃ、そりゃ(^^;

アニメパートは無く、実写のみ。
実写のまいんちゃんが、お友達の

「たこ焼きはどうしてたこをいれるの?」

という疑問を調べるため大阪へ。

そこで紹介されていたたこ焼きメニュー。
たこ焼きが入った「たこ焼きうどん」と「たこ焼きグラタン」
これはまだいいけど…
あったかいたこ焼きの上に冷たいカキ氷が乗った「カキ氷たこ焼き」
まいんちゃんは美味しいって言ってたけど、ちょっと勘弁して欲しい(^^;

今週1週間は大阪スペシャルのようですね。
来週はコレの再放送なのかな?
新しいお料理楽しみにしていたのになぁ~
子供より自分の方がはまってるしwww
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

零Mk-II

私も新作(新話?)を楽しみにしていましたが、まさか大阪民国特集とは・・・。
たこ焼きに疑問を持った新潟県の子はネットがあればwikipediaで
たこ焼きを調べてほしいところです。
たこ焼きについてのネタばらしは・・・避けましょう。
まあ調べれば出てきます。
by 零Mk-II (2009-05-26 11:47) 

沙月

NHKの番組予定表を見たら、来週はキャベツになってました。
スペシャルの後はキャベツ、たまご、スイーツ、米の再放送と続くのでしょうね(^^;
新作はしばらくおあずけですね><
「待ち遠しいの」を歌っちゃうぞ~

by 沙月 (2009-05-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。