SSブログ

 [次項有]テーマ別目次(レシピ一覧)はブログトップ

ミニミニピザ [Ⅰ>夏野菜]

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の第26話のレシピです~

ミニミニピザ.jpg

ミニミニピザ

=材料= 5こ分
トマト…1/2こ
ウインナソーセージ…2本
ピーマン…1/2こ
たまねぎ…1/8こ
ぎょうざの皮…10枚
トマトケチャップ…適量
ピザ用チーズ…40~50g
オリーブ油…小さじ1


=作り方=
1. トマトは角切り、ウインナーは小口切り、ピーマンは輪切り、
   たまねぎはうす切りにする
   (切る時は押して引くようにするとうまく切れる)
  野菜切り方.jpg
2. ぎょうざの皮のまわりに水をつけて、もう1枚はりつけて2枚重ねにする
3. 皮の真ん中にケチャップをスプーンで広げる
4. ピザ用チーズをぱらぱらと乗せる
5. 切った野菜(トマト、たまねぎ、ウインナー、ピーマン)を乗せる
6. 焼く前にオリーブ油をかける
7. トースターで7~8分焼く


みんなも作ってアラモード♪


=おまけ=
 包丁持ち方1.jpg
包丁は柄の根元をしっかりと持つ。
反対のおさえる手は猫の手。

切る時は、野菜は押して、お肉は引いて。(挿入歌よりw)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

零Mk-II

最新作を見ましたが、まいん一段と可愛くなりましたね。
ただ一部の人たちは劣化したとかなんとか言っていますが。

野菜でも素早く切る時は引き切りを用いますね。


by 零Mk-II (2009-06-30 03:18) 

沙月

今週から包丁を使い始めましたね。
これで、お料理のはばが広がりますね。
ますます楽しみです♪
by 沙月 (2009-06-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来週は夏野菜リボンマカロニサラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。