SSブログ

 [次項有]テーマ別目次(レシピ一覧)はブログトップ

クリスマス♪ [クッキング報告]

今日はクリスマスということで、まいんちゃんのクリスマス料理をいろいろと作りました~

 クリスマス1.jpg
クリスマスサンドはハートの他に星型も作ってみました。
星型の中身はハムとチーズです~
型抜きした小さい方のパン(ハート型と星型)は盛り付けるときにずれてしまうので爪楊枝でとめましたw
型抜きしてはさむだけなので娘にも簡単に作れました。
パンを型で抜くのは破かないかどうかドキドキでしたけど^^;
娘がこだって盛り付けてくれました~

 クリスマス2.jpg
ブロッコリーツリーサラダは、ツリーのように上を細く積むのは娘には難しかったですね^^;
茎は別のことに使ったのでプチトマトを飾りました~

 クリスマス3.jpg
ブッシュドノエルはチョコレートクリームの泡立てがちょっと足りませんでしたが、お味はおいしかったですw
ちょうどあったサンタともみの木を飾ってみました~
アラザンはまいんちゃんが使っていたカラフルなのを見つけたので使ったのですが、大盤振る舞いしてたくさん飾ってくれましたwww
粉糖を忘れてしまいましたけど^^;


基本のレシピはこちら
http://seiria.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300848102-1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。