SSブログ

 [次項有]テーマ別目次(レシピ一覧)はブログトップ

スノーボール [Ⅱ>スイーツ3]

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」第189話のレシピです~

スノーボール.jpg

スノーボール

=材料= 約20こ分
バター(無塩)…50g
さとう…25g
はくりき粉…70g
ベーキングパウダー…少し
アーモンドパウダー…50g
粉さとう…適量


=作り方=
1. ボウルに、れいぞうこから出してやわらかくしたバターを入れてねる
   マヨネーズみたいなクリームじょうになったらさとうを入れて白っぽく
   なるまでまぜる
2. (1)にはくりき粉、アーモンドパウダー、ベーキングパウダーをふるい
   にかけながらくわえて、粉っぽさがなくなるまでまぜる
   ぎゅっぎゅと生地を1つにまとめていく
3. 生地がまとまったらラップでつつんで、れいぞうこで30分くらいひやす
4. 生地を小さくまるめていく
   20こくらいまるめてオーブンペーパーをしいた天板にのせる
   スノーボール2.jpg
5. あたためておいたオーブンで15分やく
6. やけたらバットにおいてクッキーをさまし、上から粉さとうをかける


みんなも作ってアラモード♪


オーブンの温度が出てきませんでしたが、普通クッキーを焼くなら170~180度くらいだけど、焼き上がりがうっすら色づく程度だったので160度くらいのがいいのかな?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。