SSブログ

 [次項有]テーマ別目次(レシピ一覧)はブログトップ

すいかアイスキャンディー [Ⅲ>夏スイーツ]

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」第232話のレシピです~

スイカアイス.jpg

すいかアイスキャンディー

=材料= 4本分
すいか…280g
さとう…大さじ2
チョコチップ…大さじ1


=作り方=
1. すいかのみをスプーンですくいとる
   竹ぐしをつかってすいかのたねをとる
2. (1)をあつでの食品ようポリぶくろに入れて、あらくつぶす
   (あつでのものがなかったら、ふつうの食品ようポリぶくろを2まい
    かさねてつかう)
3. (2)がつぶれたらボウルに出して、さとうを入れてまぜる
   さらにチョコチップをくわえてもういちどまぜる
4. 小さめの紙コップに(3)を入れたら、アイスのぼうをさす
   スイカアイス棒.jpg
5. れいとうこに入れてこおらせる
6. こおったら紙コップのかたからとり出す


みんなも作っアラモード♪


荒くつぶすところがみそですね。
そうじゃないとアイスの棒がまっすぐ刺さらないですものね~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

カツオママ

娘が作りたいと言って困っていたので助かりました!
ありがとうございます。
by カツオママ (2011-07-21 17:42) 

沙月

カツオママさん、訪問&コメントありがとうございます^^
やっぱり子供は見ると作りたがりますよね。
お役に立ててなによりです♪

by 沙月 (2011-07-22 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラフルフルーツだんごPOPシェイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。