SSブログ

 [次項有]テーマ別目次(レシピ一覧)はブログトップ

切り方いろいろ [その他]

今週は夏野菜の再放送ですが、来週は新テーマで「肉」だそうです。
鶏肉、豚肉、ひき肉あたりでしょうか。
夕飯のメインになりそうなレシピだといいなぁwww

金曜日の総集編でやっていた、切り方いろいろを乗せておこうと思います。
 輪切り.jpg 輪切り2.jpg
 半月切り.jpg いちょう切り.jpg
 千切り.jpg かざり切り.jpg

かざり切りはかなり上級者向けですよね~
りんごでうさぎさんくらいならできるけど、あとは切り方分からないな。
しかし「夏野菜たっぷり煮込み」でなんの説明も無く出てきた「角切り、小口切り、みじん切り」は、ここでも説明無しなのね(^^;

そうそう「夏野菜たっぷり煮込み」で、しおが、大さじか小さじか書いてなく、ただ1/3ぱいになっていてどっちだろうと書きましたが、考えたら
大さじ1/3杯=小さじ1杯
ですよねw
なのでやっぱりあれは「小さじ1/3ぱい」という事ですね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。