SSブログ

 [次項有]テーマ別目次(レシピ一覧)はブログトップ

スリースターズクッキー [Ⅲ>再出発]

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」第203話のレシピです~

スリースタークッキー.jpg

スリースターズクッキー

=材料= 10~12こ分
じゃがいも…100g
バター(無塩)…50g
しお…少し
さとう…30g
たまご…1/2こ分
はくりき粉…80g


=作り方=
1. じゃがいもはあらったあと、ラップにつつんで電子レンジであたためる
   さわっても平気なくらいになったら皮をむく
2. じゃがいもをボウルに入れて、フォークでつぶす
   全体をあらくつぶしたらうらごしする
   (じゃがいもがなめらかになる)
3. 冷蔵庫から出してやわらかくしておいたバターをボウルに入れて
   あわ立てきでまぜる
   さとう、しおを入れて白っぽくなるまでまぜる
   ときほぐしたたまごを入れてまたまぜる
   うらごしいたじゃがいもを入れてさらにまぜる
4. (3)にはくりき粉をふるって入れる
   粉っぽさがなくなるまでゴムベラでまぜる
5. (4)をしぼり袋に入れる
   (生地がかたいばあいはよくもむ)
6. オーブンペーパーをしいた天板に星の形にしぼり出す
   スリースターしぼる.jpg
   ほかにもすきな形にしぼる
7. オーブンに入れて150度で30~40分焼く
   焼けたらあみの上にとり出してさます


みんなも作ってアラモード♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。