SSブログ

 [次項有]テーマ別目次(レシピ一覧)はブログトップ

なめらかたまごプリン [Ⅳ>スイーツ]

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」第301話のレシピです~

なめらかプリン.jpg

なめらかたまごプリン

=材料= 4こ分
牛乳…150cc
さとう…大さじ3
生クリーム…100cc
たまご…1こ
たまごの黄身…1こ
バニラエッセンス…少し
ホイップクリーム…適量
さくらんぼ(缶詰)…適量


=作り方=
1. ボウルにさとう、牛乳、生クリームを入れてあわ立てきで
   さっとまぜる
   (生地に生クリームを入れるとなめらかでトロッとする)
2. ボウルの上からラップをかけてレンジで1分30秒あたためる
3. たまご、たまごの黄身をボウルに入れてときほぐす
4. あたためた牛乳と生クリームのボウルに、ときほぐした
   たまごと、バニラエッセンスを入れてまぜる
5. できた生地をザルでこす
   (出来上がった時にプリンの口あたりがなめらかになる)
6. たいねつのうつわに生地を入れて、アルミホイルでふたをする
7. お湯を入れたフライパンに、プリンの生地を入れたうつわを
   ならべる
   なめらかプリン蒸す.jpg  
   トロ火でふたをして15分ほどむす
8. むしおわって少しさましたらラップをかけて冷蔵庫でひやす
9. しあげにホイップクリームをしぼり、さくらんぼをかざる


みんなも作ってアラモード♪

 たまごをわる1.jpg
 たまごをわる2.jpg
 たまごをわる3.jpg


新年度になり、衣装もセットも新しくなりましたね。
最後におさらいもしてくれるのでわかりやすくていいですね〜
毎回おさらいしてくれるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来週の放送予定タルト風プチ大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。