SSブログ

 [次項有]テーマ別目次(レシピ一覧)はブログトップ

スイートポテトとりんごケーキ作った♪ [クッキング報告]

今日は旧暦8月15日で、中秋の名月です~
団子の代わりに、同じまんまると言う事でスイートポテトを作りましたw

スイートポテト.jpg

娘が丸めたので大きさがバラバラです。
しかも、上に塗る卵黄を水で薄めすぎちゃって、あんまり美味しそうな色にならなかった(^^;
でも、お味は美味しかったですよ~

基本レシピはこちら
http://seiria.blog.so-net.ne.jp/2009-09-28


もう一つ、おやつにりんごケーキを焼きましたw

りんごケーキ.jpg

娘はりんごが好きなので食べたいと言っていたのですが…
一口食べて「いらない…」 えぇ~(^^;
どうやらシナモンがおきに召さなかったようです。

砂糖を少し減らして作ったので、甘さ控えめのホイップクリームを作って(スイートポテトの残りでw)添えて食べたら美味しかったです♪
しかし、これ1個1人で全部食べなくちゃいけないの~><

あっ、忘れてた。
ちなみに、オーブンの温度は予熱ありの170度で1時間焼きました~

基本レシピはこちら
http://seiria.blog.so-net.ne.jp/2009-10-01


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。